「疥癬で?棄てられた老犬の里親募集~鳥取県」

現在、鳥取県東部生活安全課に収容されています。
元飼い主の持ち込みなのか?
どこかで保護されたのは明確ではありませんが
どちらにしても高齢で捨てられたようです。


↑写真出展元:ペットのおうち https://goo.gl/NK3JWs

皮膚がボロボロです。
疥癬だったため治療だけは済んだそうですが
なかなか皮膚の状態が良くならないそうです。

写真を見ただけでわかりますが
大人しい仔だそうです。

皮膚病も治療も必要だと思いますが
こんな仔でも全てを受け止めてくださる方を募集しています。

《スポンサード リンク》



———記事転載ここから———–

募集経緯保健所に収容されました。皮膚が酷く医療にかけました。
疥癬の治療は済みましたが
年齢や内蔵からくるものなのか
皮膚が完全には治りません。
見た目は個性だと思い最期の最期まで家族になってくださる里親さま募集です。
性格・特徴高齢のようです。
大人しい子です
うつる皮膚病ではありませんが
愛情や食べ物で少しでも毛がはえてくればと思います。
健康状態皮膚以外は
普通の高齢犬です。
引き渡し方法保健所に1度お見合いして
確認できる方が希望です。
その後よければお連れできます。

施設名: 鳥取県東部生活安全課
施設住所: 鳥取県 鳥取市
種類: ミニチュア・ダックスフンド
年齢: 老犬 (高齢)
雄雌 :♀ メス
サイズ: 小型犬
ワクチン:不明
去勢: 去勢していません

———–記事転載ここまで————-

情報元&連絡先:ペットのおうち https://goo.gl/NK3JWs

[adtest]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL

遺棄

「14年一緒に暮らして引っ越し先で飼えない?~徳島県」

2018年2月12日

14年一緒に暮らした老犬。 引っ越し先でどうしても飼えないらしい。 ↑写真出展元:ジモテイ 徳島版 http://urx.mobi/IuFS 社宅などで自分で引っ越し先を決められなかったのか? 直接聞...

続きを読む

「北海道の棄てられた外猫たちを守る:定ニャンの会」

2018年1月26日

北海道 雪に埋もれた札幌でも寒い日は -15℃くらいまで下がる事もあります。 そんな中、元飼い主に棄てられた 猫たちが唯一、生き延びることができる 温泉街の片隅で身体を寄せ合って 寒さをしのいで生きて...

続きを読む

「流行の犠牲:トルコで棄てられたG・レトリバーを36頭アメリカへ輸送保護」

2018年1月11日

2015年の記事ですが トルコでは10年ほど前G・レトリバーを飼う事が 流行して多くのG・レトリバーが 飼われたそうです。 しかし日本と同じように 流行が終わったG・レトリバーが棄てられて 街を彷徨う...

続きを読む

「クリスマスプレゼントに少年がもらった犬のぬいぐるみが公園に棄てられていた。でも本当は・・・」

2017年12月21日

ある少年にクリスマスプレゼントに 犬のぬいぐるみが与えられた。 少年は大喜びをして最初は一緒に寝たり 公園に連れていきボール遊びをしたりしていた。 でも、その内に・・・・ 飽きてきたのか 公園にそのま...

続きを読む

「空港に置き去りにされた犬が飼い主に棄てられた失意で亡くなる~アメリカ」

2017年11月29日

南米コロンビアのパロネグロ国際空港の中を 何日もウロついてる犬が居るとうわさになったが どうやら飼い主に空港で棄てられたようだった。 ↑写真出展元:https://goo.gl/ee5Apb 当初、こ...

続きを読む

» 遺棄