「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

ネグレクト

「ペットを残したまま旅行に出かけた夫婦、猫を餓死させる~イギリス」

2017/05/24

ペットを残したまま
夫婦で2週間、旅行に出かけ
食べ物や水を多少、置いていったものの
1頭の猫が台所で餓死状態で死んでいたそうです。


↑写真出展元:http://www.telegraph.co.uk

これは他にも1頭の犬と猫合計3頭飼っていたのに
近所に人が留守中、犬1頭と猫1頭が
うろついてるものの家主が不在だったため
えさを与えたところ、あまりの食欲におかしいと思い
RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)へ通報して
自宅を捜査したところ台所で1頭の猫が亡くなっていたそうです。

その猫は餓死状態で
病気も発見され、夫婦が出かけてから
ほどなく亡くなっていた模様。

《スポンサード リンク》



夫婦は親類に世話を頼んでいったと
ウソを付いたが親類は頼まれていないと証言。

動物福祉法違反で起訴され
執行猶予付きではあるが
16週の有罪判決で、160時間の無報酬労働と400ポンド(約56,000円)の罰金が
科せられ、200時間の無報酬労働と罰金が科せられた。

さらに今後12年間、動物の飼育は一切禁じられることになったそうです。

これが日本だったどうか?と思いましたが
まず警察自体が捜査もしないでしょう。

日本は人間最優先の捜査しかしない
警察が多いです。
どうぶつの事を大切に同様に捜査する警察官の方も
いますが、まだまだ殆どの警察が
動物愛護管理法も知らない方が多いのが現状です。

ペットを放置して旅行へ 餓死させた夫婦、今後12年間動物の飼育を禁じられる(英)<画像閲覧注意>
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170330-14484934-techinq

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ネグレクト
-, ,