「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

その他

「タールと一緒に固まってしまった犬のレスキュー~インド」

2017/05/23

ドラム缶の中に1頭の犬が・・・・
引き出そうとしたが全く出せない。
犬は僅かにシッポを振ってる。
相当、衰弱しているようだ。

よく見ると犬の下にはタールが
こびりついている・・・・というよりも
タールと同一化してしまってる。

何故、こんな事になったのか?
考えてる間もなくレスキューする方法を
考えドラム缶をまずは切断して
そこから引き出そうとするが
タールとの密着が強くシェルターへ
そのまま運ぶことにしたようです。

《スポンサード リンク》



シェルターに着いてから
どれだけの時間、このままだったのか
わからないので水を与えるとガブガブ飲む。
かなり長時間このままだったのだろう。

油(植物)でちょっとずつ
タールをやわらかくしながら
ちょっとずつタールから犬の身体を離していく。

完全にタールから離すのにそれだけで
1時間掛かったそうです。
身体からタールをはがすのに3時間。

まだ、この仔の体力が残っていた為
救う事ができたのではないかと思います。

インドの愛護団体「Animal Aid」に感謝します。

「Animal Aid]
http://animalaidunlimited.org/blog/dog-turned-rock-solid-in-a-tar-drum-rescued/

Dog turned rock-solid in tar drum rescued
https://youtu.be/z3S2xmnVlG0

《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-その他
-, ,