「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

野犬

「イノシシ罠に掛かって毎日、痛いと泣いてるワンコの続報です~山口県」

2017/05/23

先日の記事
「罠に掛かって毎日痛いと泣いてる犬を保護したい~山口県」
http://tozero-life-bediscarded.com/archives/1378
のワンコですが、投稿主さんが
保健所から捕獲器を借りて自宅の中に
設置したそうです。

何とか保護して治療をしてあげたいと
思っているそうです。


↑写真出展元:インスタグラム https://goo.gl/6LPC7l

ただ地元の団体さんからも連絡があり
協力してくれることになったそうです。
心強いですね。


↑写真出展元:インスタグラム https://goo.gl/vQMz0T

夜になるとえさを置いて食べに来るそうです。
投稿主さんも傷口が化膿しないように
抗生剤を入れたウインナーを置いて食べさせてるそうです。

何とか保護できると良いですね。

《スポンサード リンク》



---------記事転載ここから-------------

たくさんの拡散、心配の声、ありがとうございます。
今日保健所に行き、捕獲器を借りて家の敷地に設置しました。
いつもなら入ってほしくない捕獲器ですが…
今回だけは入ってほしいと祈るばかりです

スムーズに保護できないかもしれませんが
、これ以上、傷口が化膿しないように、抗生剤の薬を貰ってきました。
異変を感じ取っているのか、今日は出てきてません

他にも猪の罠にかかったワンコがいますが、
その子はもう針金も外れています。
足はもうビッコですが…
飼うのにも限界があるので、見守るしかないのも辛いです⤵️
早く治療してあげたい

朝や昼間は顔を出さず、夜から夜中にかけて出てきます
昨日も夜遅くにでてきたので、はっきりとは傷口の状態は見れず
餌をあげウインナーに化膿止めの抗生剤の薬を入れて食べさせました。

本当は朝と夜に薬飲ませたいけど、朝は出てきてくれないから⤵️
少しでも傷口の悪化を防ぎたい。
そして昨日、地元の愛護団体代表様からお電話を頂き
とても心配してくださり、協力をして頂けるとの事で
これから第2と手を考えて行きたいと思っています。

やはり、捕獲器には入らず、今朝早くに確認しに行ったら
近所の飼い猫(おーちゃん)が檻に閉じ込められていました
謝りながらすぐに救出
この美味しいご飯は、ワイヤーで怪我をした子のご飯だよ

----------記事転載ここまで--------------

記事元:インスタグラム https://www.instagram.com/hitomimichokon/

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-野犬
-, , ,