「迷子のラブラドール犬が保護されています~山形県飯田市」

2017年5月20日朝6時ころ
山形県飯田市の青春通りにある
「藤寿司」さんの前をさ迷っていたそうです。

筋向かいにある「わんニャンシャンプー」さんで
保護されているそうです。

警察・保健所に問い合わせしたそうですが
届けは出されていなかったそうです。
現在は飼い主さんの名乗りを待っている状態だそうですが
もし飼い主さんが見つからない場合は
里親さんを募集する事も考えているそうです。

警察などにお任せにする考えはないそうなので
安心してほしいとの事ですが
やはり飼い主さんが一番です。

しばらくは飼い主さん捜しをしたいと思います。

《スポンサード リンク》



————記事転載ここから———-

5月20日朝6時ごろ飯田の青春通りにあります
「ふじ寿司」さん前をさまよっていた所を保護しました。

今はわんニャンシャンプーにてお預かりしています

種類:ラブラドール
色:イエロー(クリーム)
性別:♂
年齢:8〜12ぐらい(お年寄りに見えます)
大きさ:60cmぐらい
保護当初はリードはついておらず、
首輪のみ付いてました(茶色っぽい色に十字模様が入ってます)

何か情報や心当たりなどございましたらご連絡下さい!

[℡]0236746114

———-記事転載ここまで———-

連絡先&記事元:『わんニャンシャンプー』
「ラブラドール 迷い犬 保護」 https://goo.gl/kuE7Vx
ツイッター https://goo.gl/H1oiWW

[adtest]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL

遺棄

「14年一緒に暮らして引っ越し先で飼えない?~徳島県」

2018年2月12日

14年一緒に暮らした老犬。 引っ越し先でどうしても飼えないらしい。 ↑写真出展元:ジモテイ 徳島版 http://urx.mobi/IuFS 社宅などで自分で引っ越し先を決められなかったのか? 直接聞...

続きを読む

「北海道の棄てられた外猫たちを守る:定ニャンの会」

2018年1月26日

北海道 雪に埋もれた札幌でも寒い日は -15℃くらいまで下がる事もあります。 そんな中、元飼い主に棄てられた 猫たちが唯一、生き延びることができる 温泉街の片隅で身体を寄せ合って 寒さをしのいで生きて...

続きを読む

「流行の犠牲:トルコで棄てられたG・レトリバーを36頭アメリカへ輸送保護」

2018年1月11日

2015年の記事ですが トルコでは10年ほど前G・レトリバーを飼う事が 流行して多くのG・レトリバーが 飼われたそうです。 しかし日本と同じように 流行が終わったG・レトリバーが棄てられて 街を彷徨う...

続きを読む

「クリスマスプレゼントに少年がもらった犬のぬいぐるみが公園に棄てられていた。でも本当は・・・」

2017年12月21日

ある少年にクリスマスプレゼントに 犬のぬいぐるみが与えられた。 少年は大喜びをして最初は一緒に寝たり 公園に連れていきボール遊びをしたりしていた。 でも、その内に・・・・ 飽きてきたのか 公園にそのま...

続きを読む

「空港に置き去りにされた犬が飼い主に棄てられた失意で亡くなる~アメリカ」

2017年11月29日

南米コロンビアのパロネグロ国際空港の中を 何日もウロついてる犬が居るとうわさになったが どうやら飼い主に空港で棄てられたようだった。 ↑写真出展元:https://goo.gl/ee5Apb 当初、こ...

続きを読む

» 遺棄