「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

その他

「お父さんの車椅子を押すワンコ「リリ」でも、ちょっとだけよ~栃木県」

飼い主のお父さんの車椅子を押すワンコ。
飼い主のお父さんは昔、事故で痛めた背中のため
最近、散歩も辛くなってきたそうです。


↑写真出展元:朝日新聞you tube https://youtu.be/qajkv6LN05I

その車椅子は亡くなった母親の為に
作った車椅子でした。

愛犬の「リリ」は、その母親が亡くなってから
半年経った時に生まれて4ヶ月の子犬のときに
知人からもらった犬でした。

《スポンサード リンク》



最初は映画の「寅さん」が好きで
「寅」とつけようとしましたが
奥さんに女の子なのに「寅」はかわいそうだと
今の「リリ」になったそうです。

散歩は毎日、1kmほどするそうですが
車椅子で押してもらうのは
どうしても辛くなった時
最後の50m~100mの距離だけ
リリに押してもらっても良い?と聞いてから
するそうです。


↑写真出展元:朝日新聞you tube https://youtu.be/qajkv6LN05I

車椅子を押すのも簡単にできたそうです。

このリリのおかげでお父さんも励みになると言ってました。
決して、人間の都合の虐待などではないと思います。

参照記事:車いすを押す忠犬「リリ」 飼い主の散歩のお供 「お前がいるから頑張れる」
https://goo.gl/Dm5ukv

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-その他
-, ,