「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

その他 遺棄

「お子さんが犬猫を拾ってきたら、どうか誉めてあげてください~宮崎県」

昔はよく聞きました。
子供が犬猫を拾ってきたら
「元の場所に返しておいで!」
とか
「捨てておいで!」
とか
親に言われたという話を。

無責任なのは犬猫を捨てた人間です。
それは当たり前。

子供が棄てられた犬猫をかわいそうだと思って
拾ってきたら(表現に語弊はありますが)
どうか命を大切に思った気持ちを
誉めてあげてください。

それが大人になった時に人の命ももちろん
すべての命を
大切に思う気持ちに繋がっていくと思います。
それを摘み取ってしまわないでください。

《スポンサード リンク》



写真の子猫は田舎道に一人でいた子猫です。
それを子供が拾ってきて
宮崎の「咲桃虎(さくもんと)」という愛護団体に相談してきたそうです。

団体はお母さんにも話してくるんだよ。
と伝えました。
その子供は家に帰ってお母さんと一緒に
団体に来たそうです。

記事元:「☆中学生が仔猫を拾う☆」
http://ameblo.jp/gourtship/entry-12279450567.html

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-その他, 遺棄
-, ,