「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

レスキュー 里親&一時預かりさん募集

「小学生が保護してくれた子猫の里親募集を開始します~山口県」

2017/06/20

県内の小学生が瀕死の子猫を
個人で保護活動をしている方の元へ
連れてきたそうです。

猫風邪で目がほぼ塞がってしまい
体温も低く食欲もありませんでした。
子猫にとって体温が低いのは
とても危険な状態です。

その子猫たちに目薬を指して
ミルクも飲まないので
シリンジで口の中に入れて
暖めての繰り返しで2~3日経ち
ようやく元気を取り戻しました。

目も綺麗になって元気になったので
里親さんを募集する事となったそうです。

《スポンサード リンク》



-----------記事転載ここから-----------------

ちょうど1週間前に、下松市の小学生が1匹の子猫を保護し
ボランティアさんのところへ連れて来ました。
その小さな猫ちゃんはひどい風邪を引いていて
目もほとんどふさがっていて、お世辞にも良い見た目ではなかったと思います。

でも、小さな命を助けたい、という小学生の想いと
それを受け止めて下さったボランティアさんのおかげて
小さな命は繋がりました(o^^o)

2日後、その猫ちゃんは私のところへやって来て、
風邪の治療をすることにしました。
最初にこの子を抱っこした時は明らかに体温が低く弱っていて
ミルクも哺乳瓶は完全拒否。
正直、育つかとても心配でした。

フードも食べないため、シリンジで無理やりミルクを飲ませて
温めて、を繰り返し、2日後。

自力でフードを食べられるように✨✨

そこからは目を見張る回復ぶりで、目薬、抗生剤、点耳薬とたっぷりのフードで
こんなに見違えるほどかわいらしくなりました。

優しい小学生やボランティアさん、獣医さん、たくさんの方が
つないで下さった命のバトンを素敵な里親さんに繋ぎたいと思っています。

是非、よろしくお願い致します。

-------------記事転載ここまで---------------------

記事元&連絡先:山口県発ワンニャン保護活動情報局
https://goo.gl/KuQz62

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-レスキュー, 里親&一時預かりさん募集
-, ,