「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

遺棄 里親&一時預かりさん募集

「追記あり:悲しそうな顔で公園に棄てられていた老犬M・ダックスの里親さん&一時預かりさんを募集します~愛知県」

2017/07/07

追記:2017年7月7日12時
この仔の行き先が決まりました。
具体的には来週中には報告できると思います。
https://goo.gl/K8QySG
-------------------------------------------
悲しそうな表情で公園に棄てられていた老犬のM・ダックス。
公園の木につながれたまま
そばに水も置かれていましたが
リードが絡まって飲めない状態でした。

保護主の方はもしやと思い2時間その場で
飼い主を待っていたそうです。
それでも飼い主が現れなかったため
窃盗と言われないように警察を呼びました。

警察のスピーカーでの呼びかけにも
飼い主は現れませんでした。

人なつこい老犬なのに
爪が丸まって歩けない状態。
いつから爪切りもしていないのか?
ネグレクトと言われても仕方ない状態でした。

こんな老犬のM・ダックス。
保護主の方は自分の家で飼える環境ではないので
里親さん&一時預かりさんを募集しています。

今度こそ本当の家族として
一緒に暮らしてくれる方にお願いします。

《スポンサード リンク》



------------記事転載ここから-----------

今日、子供の保育園帰りに竹島へ行くと、
木にリードが絡まったミニチュアダックスを発見しました。
胸騒ぎがしました。捨て犬?
どこをどう見たって捨て犬でした。
水と毎日使っていただろうエサ箱がおかれていました。
ただ、リードが絡まりその水とエサ箱には届いてはおりませんでした。

エサが置いてあるのと、老犬と言うのもあるのか、
トンビが明らかに狙っているのもわかりました。
急いでリードをほどいてあげると、ガブガブと水を飲みました。
人馴れしており、ほとんど吠えません。

2時間待ちました。
どうか現れてくれ!竹島水族館にいってました、
とかでもいいからとにかく飼い主よ迎えに来てくれ!と願いました。

が、飼い主はやはり現れず、警察へ連絡しました。
その場所にいるあらゆる方に飼い主ではないか?
目撃情報がないかを聞きましたが、誰もいませんでした。
警察官が来て、パトカーのスピーカーで
飼い主は早く名乗り出るよう言ってもらいましたが、現れず。

その犬を連れて、私達も一緒に交番へ手続きに行きました。
私は愛して飼ったのになぜ?!と悔しいのと、
この犬はけなげにまだ飼い主を探しているのに涙が止まりませんでした。

警察イコール保健所は分かっています。
でもそのまま連れて帰り、窃盗になるのは困るので手続きに行きました。
持ち主が現れなかった場合、この犬の所有権は私になりますが
、放棄もできます、と聞かれました。
泣きながら「放棄出来ません…」と。
だからといって、我が家では飼う事は出来ません。
理由は私の事をよく知っている方なら分かるかと思います。

だったら気安く保護なんかするなよ!と思われるかもしれませんが
でも目の前のこの命を見捨てる事は出来ませんでした。

ミニチュアダックス
場所 愛知蒲郡市竹島町
見た目 10歳以上。
雄。

爪が伸びすぎており、歩くのが難しいようです。
すでにここ数ヶ月はネグレクト状態だったのかもしれません。
爪を切れば多少歩けるかと思います。
一生懸命歩こうとする子です。

ごはんは我が家の犬のドライフードとパウチのごはんを食べたので
エサへのこだわりは少なそうです。
無駄吠えはありません。
思ったほど痩せてはいません。

どなたか、このこの新しい家族になってはいただけないでしょうか??
すみませんが、少しでも多くの方に見てもらいたいので拡散をお願いします。

-----------記事転載ここまで--------------

連絡先&情報元:フェイスブック https://goo.gl/dMThD9

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-遺棄, 里親&一時預かりさん募集
-, , ,