「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

遺棄

「ずっと寂しかったんだよボク~浄水場で保護された犬(アメリカ)」

2017/04/04

%e6%b5%84%e6%b0%b4%e5%a0%b4%e3%81%a7%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e7%8a%ac07

ロサンゼルスの浄水場に犬がいるとの情報で
レスキューに向かった“Hope for paws”スタッフ。
このチームは全ての犬を保護するという信念で
いつも野犬や捨てられた犬たちを保護しています。

今回も現場に到着すると
犬はジーッとしていました。
人が来た事に気が付き顔を上げますが
近ずいてはきません。

いつもの様にオヤツを犬の近くに放ると
「これ食べても良いの?」というような顔で
一つ一つ食べていきます。

%e6%b5%84%e6%b0%b4%e5%a0%b4%e3%81%a7%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e7%8a%ac03

普通であればだんだん近くに
来るようにオヤツを放りますが
この犬は全く近寄ってきませんでした。

遠くだと諦めたように
その場に座りこんでしまいました。

《スポンサード リンク》



これは無理だと思い、強行手段に作戦を変え
犬の後ろからリードを掛けます。
犬はもちろん抵抗しますが、その内諦めたように
大人しくなり車にも乗りこんできました。

Rescuing a homeless senior dog from a water treatment facility.

そして撫でてあげると
「ボク寂しかったんだよ」という様に
甘えてきました。

そうでしょうね。
たった独りで捨てられた浄水場に居るしかなかった。
元飼い主が迎えに来るはずもないまま
ジーッと時を過ごしていたのですから。

%e6%b5%84%e6%b0%b4%e5%a0%b4%e3%81%a7%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e7%8a%ac06

%e6%b5%84%e6%b0%b4%e5%a0%b4%e3%81%a7%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e7%8a%ac08

%e6%b5%84%e6%b0%b4%e5%a0%b4%e3%81%a7%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e7%8a%ac10

1頭でも捨てられる命を少なくしたい。
そして「捨てられる命をゼロに!」

記事元:https://goo.gl/pwsw0J

【ずっと寂しかった】人間を警戒していた野良犬が、保護された瞬間…めいっぱい甘えてくる姿に、涙。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161020-30761229-peco

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村~犬ボランテイア

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村~猫ボランテイア


FC2 ブログランキング

-遺棄
-,