「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

その他

「猫は3年の恩を3日で忘れると言われていますが本当ですか?」

「猫は3年の恩を3日で忘れる」という諺があるように
犬とは少し違って、そっけない猫も多いようです。
あなたの飼い猫はどうでしょうか?

ふとんの中で一緒に寝るよという方もいるでしょう。
人それぞれ
猫それぞれ
なんだとは思いますが。

猫のフードで有名なカルカンが実験をしたそうです。


↑写真出展元:@puress  https://goo.gl/FKbwkv


↑写真出展元:you tube https://youtu.be/eY1rEYdFvZs

この仔は「くうちゃん」
2年前までは埼玉県の男性と暮らしていました。
でも男性が病気で入院となった為に
やむなく遠くに住むようになったそうです。

《スポンサード リンク》



-----------記事転載ここから----------------

2年前に、入院のためやむなく子猫の頃から一緒に過ごした愛猫の“くうちゃん”を
遠く仙台に住む知人に譲った、元・飼い主さんの大野さん。

大野さんにくうちゃんと一緒に暮らしていた時のことを聞くと
懐かしそうに何気ない日々のエピソードを話してくれました。
「猫は飼い主さんと他人の声を聞き分けている」という調査があることを説明すると
2年も離れている為「覚えててくれるといいんですけどね…」と
不安そうな表情を浮かべます。

その後、くうちゃんのもとにスピーカーが届けられます。
そこから聞こえるのは、4人の人の声。
最初の3人はくうちゃんと面識のない、他人の声を録音。
4人目に大野さんの声を録音し、実際にくうちゃんに聞いてもらいます。

さらに後日、くうちゃんが声を聞く姿を収めた映像を見つめる大野さん。
面識がない他人が「くうちゃん」と呼びかけた声を流しても、
くうちゃんはそっけなく顔を伏せた状態でしたが、
大野さんが「くうちゃん」と呼び掛けたところ、
何かを思い出したかの様に顔を上げ、声がする方から目を離そうとしません。

更に呼びかける声が続くと、耳を動かし、よく声を聴こうとします。
他人が呼びかけた時とは明らかに違った反応を見せ、
2年間離れていてもかつて飼い主だった自分のことを
覚えていてくれたことに「良かった。」と思わず笑みがこぼれる大野さん。

“長年連れ添ったシニア猫と飼い主の心のつながりの存在”を証明してくれました。

------------------記事転載ここまで------------------

記事元:@puress https://goo.gl/RARJLz

「猫は三年の恩を三日で忘れる」という諺は本当なのか!?
長年一緒に過ごした 元・飼い主の声を聴いたシニア猫の驚きの反応とは
「敬老の日」を記念したウェブ限定ムービー公開

カルカン(R)のホームページは、 http://www.kalkan.jp

参照記事:2年ぶりに「飼い主の声」を聞いたネコの表情に胸が熱くなる
https://goo.gl/RZxbJM

-その他
-, ,