「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

遺棄

「ハリケーン洪水発生時、保護された17歳の老猫の飼い主:もう要らない?!~アメリカ」

今年8月末に発生した大型ハリケーン「イルマ」
大きな傷跡を残したようです。

そんな中、外で暮らす犬猫たちも
多数、命を落としてしまったのではないでしょうか?

犬猫たちと暮らす方々は家族ですから
避難する際、一緒に連れて行く方も多かったようですが
やはり、そのまま置き去りにする方もいたようです。


↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/Xq4nLh

今回は飼い猫のようですが
飼い主はこの17歳の老猫を家に置き去りにしたまま
避難してしまったようで
近所の方々に救助されて
保護施設にやってきました。

数日,経って災害の方も落ち着いてきた頃に
飼い主も喜んでくれるだろうと思い
連絡したところ
何と!
「もう要らない」
「もう面倒は見れない」
と信じられない言葉が返ってきたそうです。

《スポンサード リンク》



日本にも同じような飼い主がたくさん居ます。
どこの国にも当然のようにいるんですね。

もう二度と生き物を飼わないでほしいと思います。

この老猫は他の同じ境遇の仔たちと
一緒に暮らしています。
あと数年、愛情を持って最後の家族を待ちます。


↑写真出展元:「lovemeow 」 https://goo.gl/QN2Wjd

この仔が保護されている施設
「Kitty Adventure Rescue League & Sanctuary」
https://www.facebook.com/KittyAdventureRescue/

参照記事:洪水発生時、置いて行かれた猫。救助して飼い主に連絡を取ったら「もう要らない」と言われた
http://catfish777.com/episode-kouzui/

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-遺棄
-, ,