「深~い貯水桝に落ちてしまった犬のレスキュー~インド」

インドのどうぶつ保護団体「Animal Aid」の
最新レスキュー物語です。

深い貯水桝?だと思います。
インドにはこんな桝が多いようです。
何mあるのでしょうか?
最低でも15mくらいはありそうです。

人が落ちても危険ですが
桝の上には蓋がありません。
良くどうぶつが落ちて水に浸かっている動画を見ます。

今回も運良く生きてるうちに発見された犬。
水深も深いようで底が見えません。
犬は縁のわずかな突起に捕まっています。
とは言っても人間の手のように
掴むことができませんので
限度があります。

かなり時間も経過していたようで
犬は疲れてるようです。

スタッフの一人がロープを巻いて
下まで降りていきます。
深いため、犬の所まで行くのに時間が掛かります。

《スポンサード リンク》



網の中に犬を入れて引き上げます。
その後、シェルターに行き診察しますが
爪から血が滲んでいました。
縁に捕まっているのもかなり力が入ったのでしょう。

大きな怪我などはしていないようで
一安心ですが、運が悪ければ誰にも発見されず
溺れて死んでしまうことでしょう。

記事元:「Animal Aid」 https://goo.gl/ZcG169

《スポンサード リンク》






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバックURL

遺棄

「14年一緒に暮らして引っ越し先で飼えない?~徳島県」

2018年2月12日

14年一緒に暮らした老犬。 引っ越し先でどうしても飼えないらしい。 ↑写真出展元:ジモテイ 徳島版 http://urx.mobi/IuFS 社宅などで自分で引っ越し先を決められなかったのか? 直接聞...

続きを読む

「北海道の棄てられた外猫たちを守る:定ニャンの会」

2018年1月26日

北海道 雪に埋もれた札幌でも寒い日は -15℃くらいまで下がる事もあります。 そんな中、元飼い主に棄てられた 猫たちが唯一、生き延びることができる 温泉街の片隅で身体を寄せ合って 寒さをしのいで生きて...

続きを読む

「流行の犠牲:トルコで棄てられたG・レトリバーを36頭アメリカへ輸送保護」

2018年1月11日

2015年の記事ですが トルコでは10年ほど前G・レトリバーを飼う事が 流行して多くのG・レトリバーが 飼われたそうです。 しかし日本と同じように 流行が終わったG・レトリバーが棄てられて 街を彷徨う...

続きを読む

「クリスマスプレゼントに少年がもらった犬のぬいぐるみが公園に棄てられていた。でも本当は・・・」

2017年12月21日

ある少年にクリスマスプレゼントに 犬のぬいぐるみが与えられた。 少年は大喜びをして最初は一緒に寝たり 公園に連れていきボール遊びをしたりしていた。 でも、その内に・・・・ 飽きてきたのか 公園にそのま...

続きを読む

「空港に置き去りにされた犬が飼い主に棄てられた失意で亡くなる~アメリカ」

2017年11月29日

南米コロンビアのパロネグロ国際空港の中を 何日もウロついてる犬が居るとうわさになったが どうやら飼い主に空港で棄てられたようだった。 ↑写真出展元:https://goo.gl/ee5Apb 当初、こ...

続きを読む

» 遺棄