「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

その他 レスキュー

「猫バンバンで車のボンネット内の子猫がレスキューされました~兵庫県」

三菱自動車販売店に来店したお客さん。
猫の声がする。という事で来店したそうです。

販売店の方が車を確認したところ
エンジンルームに1頭の子猫が・・・・。


↑写真出展元:yahooニュース https://goo.gl/D5dFLs

その猫は濡れてしかも油まみれだったそうです。
きっと雨にでも濡れて寒くなり
暖かいボンネットの中に入り込んだのだと思います。

もう寒い時期です。
皆さんも面倒がらず、毎回チエックしてみてください。
たった、それだけで命を助ける事ができます。

ちなみに子猫は発見した販売店のスタッフの方が
そのまま飼ってくれることになったそうです。

《スポンサード リンク》



-----------記事転載ここから--------------

兵庫県の姫路三菱自動車販売太子店で、
車のボンネットに入った子ネコが救助されました。

【画像:見違えるほど真っ白に!】

 ことの始まりは10月2日。
「ネコの声がする」というお客さんの来店で
サービススタッフが車を確認したところ、
「ニャー」と声が聞こえたそうです。
ボンネットを開けてみると、そこには潜り込んでいるネコちゃんの足が!

 子ネコは冷え込む中で雨に打たれ、
温かかったボンネットに避難してしまったのでしょうか。
サービススタッフが慌てて救助しましたが、
出てきた子ネコは雨とオイルで薄汚れ、弱ってしまっていました。

 その後、子ネコはエサを与えられて、すっかり元気に。
太子店のスタッフさんが連れ帰ったお家でなんと
そのまま飼ってもらえることになったそうです。
名前も“そら”ちゃんに決定したことがブログを通じて報告されました。

 姫路三菱自動車販売太子店は新聞やテレビの取材を受け
そらちゃんは「ボンネットに入っていた子ネコ」として
さまざまな方面から注目を集めています。

 子ネコの救助を報告したブログやツイートでは
早速「猫バンバン」の呼びかけが行われていました。
寒くなり始めたこの時期ですから、そらちゃんの存在は
ドライバーへの注意喚起にも一役買ってくれそうです。

画像提供:兵庫三菱Web編集局

-----------記事転載ここまで-----------

記事元:yahooニュース
「猫バンバンしてくれてありがとミャ!」 車のボンネットからヨロヨロ子ネコを救出→真っ白元気に!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000063-it_nlab-life

《スポンサード リンク》






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-その他, レスキュー
-, , ,