「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

レスキュー

「交通事故に遭った猫が保護されています。飼い主さん捜してますか?~熊本県」

2017/10/25

追記:2017年10月25日
記事元に現在の写真と動画が追加されました。
名前を「福丸くん」としたそうです。
まだ頑張ってます。

---------------------------------------
10月21日14時ころ
熊本県上益城郡益城町杉堂あたりを
通りかかった方が交通事故に遭った猫を
保護しています。

もちろん病院に連れて行きましたが
・顎の骨が折れている。
・耳の中から出血があり鼓膜が破れているかも?
・頭を打ってる可能性がある。
そんな状況で危険な状態だそうです。


↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/5nMxPb

栄養状態が悪く飼い猫ではないかもしれないとの事ですが
もしかして飼い猫であれば飼い主さんに
戻してあげたいそうです。

近所で見た事があるとか
知ってる猫であれば保護主の情報元へメッセージを
お願いします。

保護主&連絡先:フェイスブック
https://goo.gl/5nMxPb

《スポンサード リンク》



-------------記事転載ここから------------

拡散希望❗️
このコをご存知の方いませんか?

男の子 首輪無し
10月21日
14時頃

熊本県上益城郡益城町杉堂あたりを通りかかり
歩道に
横たわっている猫ちゃんを囲って心配そうにしてる人をみかけたので
車を止め 走って側にいくと
猫ちゃん
事故にあったみたいと側にいた方がおっしゃいました。
雨でずぶ濡れになってる
猫ちゃんを触ると息をしていました。

生きてる 生きてる 良かった😢
怪我をして雨にぬれて震えてる
猫ちゃんをみて そのまま帰る事ができず
すぐに病院に行かないと危ないと判断し
急いで車に乗せ病院に走りました。
頑張れ 頑張れ もうすぐ病院だよ

病院では、すぐに対応してくださり
エコー 血液検査をしました。
顎の骨が折れてました。
耳の鼓膜が
もしかしたら破けてるかもしれないとの事でした。耳の中から出血
左目に眼振がみられました。頭を打ってる可能性もあります。
内臓に血はたまってはいませんでした。
危ない状態です😢なんとか頑張ってほしいです。

しばらくは
毎日 点滴になり1週間ほど入院になりそうです。
顎の骨が折れているのは
体調がもどりしだい手術になります。
他の場所は
まだレントゲンを撮ってないので分かりません
栄養状態が良くなく あまりご飯を食べれてなかったかもしれないとの事で
飼い猫ちゃんではないかもしれませんが
もしかしたら
飼い主さんがいるコかもしれません

このコをご存知の方がいましたら
Yoshie Uenoまで メッセージいただけたら
助かります。

-----------記事転載ここまで----------------

連絡先&情報元:フェイスブック 
https://goo.gl/5nMxPb

《スポンサード リンク》






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-レスキュー
-, , ,