「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

その他

「かごしま水族館の生き物が何も入っていない水槽「沈黙の海」」

2015年にツイッターでかなり話題になったそうです。
当時はツイッターを使っていなかったので
その事を知りませんでした。

今、改めて記事などを拝見して
知らない方にお知らせしたいと思い
こちらでも記事にさせて頂きました。


↑写真出展元:https://goo.gl/NioXLK

このブログでは犬猫の殺処分を減らそうという思いを
メインにして記事をアップしていますが
本来は地球上の全ての生き物(人間も含む)の
幸せを願っています。

鹿児島市にある「いおワールドかごしま水族館」
水族館自体の存在はイルカなどの保護の為
基本的には賛成できません。

ただ、この「かごしま水族館」の「沈黙の海」には
感銘させられました。


↑写真出展元:https://goo.gl/NioXLK

水族館に入り、いろいろな水槽を観た最後に
この何も生き物が入っていない
「沈黙の海」があります。

その横には亡くなった初代館長(吉田啓正さん)の言葉が
飾られています。

《スポンサード リンク》



------------------------------------

「沈黙の海」
青い海 なにもいない
もう耳をふさぎたいほど
生きものたちの歌が聞こえていた海
それが いつのまにか、何も聞こえない
青い海

人間という生きものが
自分たちだけのことしか考えない
そんな毎日が続いているうち
生きものたちの歌がひとつ消え
ふたつ消えて
それが いつのまにか なにも聞こえない
青い 沈黙の海

そんな海を子供たちに残さないために
わたしたちは 何をしたらいいのだろう?

------------------------------------

敢えて、感想は述べません。
読んでいただけた方が何かを考えてくれれば
と思っています。

記事元:何もない水槽「沈黙の海」 亡き水族館長の思いに「涙でた」「鳥肌」
https://goo.gl/NioXLK

《スポンサード リンク》






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-その他
-, ,