「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

遺棄

「香川県観音寺市の草むらに乳のみ子犬を棄てた遺棄犯罪者へ」

2016/11/30

きっと死んでしまう事くらい理解できているだろう。
それでも乳のみ子犬を棄てる。
犯罪とか、その前に人としての心があるんだろうか?
苦しんで死んでいくこの仔たちの
気持ちは考えなかったんだろうか?

それとも十分それらをわかった上で
「ごめんね、ごめんね」とでも言いながら
棄てたのだろうか?

でもそんな事はどうでも良い。

実際にこの仔たちは棄てられて
苦しみながら1頭の仔が息絶えてしまった。
そして2頭の仔が助かったけれど
これからその犯罪者の尻拭いをしなければならない。
その仔たちが幸せに育って暖かい家の犬になってほしいから。

14900326_1752633654998020_2513817207353539887_n

14642170_1752633578331361_4998533923581444224_n

14695495_1752633611664691_2341986201702691655_n

そんな事ばかり。

環境省は法律を厳しくして罰則も厳しくしました。
でも、司法はその法律を適用しようとしない。
その前に警察は何もしないところが多い。

それでは更に罰則を厳しくしても何の意味もない。
絵に描いたボタ餅と一緒。

《スポンサード リンク》



----------記事転載ここから--------------
「乳のみ子犬を棄てた人へ」
香川県観音寺市の草むらへ、へその尾のついた
まだ目も開いていない子犬三頭をスーパー袋に入れ棄てたあなた。
あなたに聞きたい事がたくさんあります。

母犬はどうしたの?
母子はどうして離れ離れになったの?
どうしてスーパーの袋なんかにいれたの?あなたにはゴミだったの?
子犬は死んでも良いと思ったの?殺そうと思ったの?
あなたに家族はいないの・・・?

子犬たちは空腹と寒さと不安に苦しみながら
袋から這いずり出ていたのよ。
微かな声が心ある方に届いた時には、
小さな小さな命一つがこの世から去っていた。

その頃あなたはご飯も食べて、温かい湯船につかっていたのかな。
何も感じないの?
翌日に棄てた草むらを見に行ったりしなかった?
心配にならなかった?
後悔はないの?
愛護動物の遺棄は犯罪だと知らないの?
あなたに感情はないの??

生き残った二頭も、発見した人も、保護した私たちも
きっと、、母犬も・・・色んな思いを抱えて苦しんでいる。

それなのに、あなたは平気なの?
あなたと話がしたいです。

私はあなたを罰することが出来ません。
そんな権限はありません。
でも、、神様も世間もあなたを許さないでしょう。
この先あなたに何か良からぬ事が起こっても、
それは自分の行いの報い。

覚えておけ!!お前は一つの命を奪ったんだ!!
立派な犯罪者なんだ!!!
---------記事転載ここまで-------------

記事元:フェイスブック https://goo.gl/svB4Mo

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

《スポンサード リンク》






-遺棄
-, ,