「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

その他

「手術後、エリザベスカラー→エリザベスウエアへ~動物病院と共同で開発」

2017/05/25

犬や猫の手術のあと
患部を舐めないようにしなければならない事が
殆どですよね。

そんな時、今まではエリザベスカラーで対処していました。
それが動きをかなり制御してしまう為
猫のTNRのときなどは、とても心配です。

通り道に引っかかり動けなくなってしまう事も
十分あるでしょう。
それによって命を落としかねません。

そこで新しく開発されたのが
エリザベスウエアーです。
要は手術後にそのウエアを着せて
どこを舐めても良いようにしてしまおうと
いう物です。

これがあればたた着せるだけです。

手術後にカラーをしていても
ずれて舐めてしまわないか?とか
心配する事がなくなりました。

患部の位置によっては必ずしも防げるものでは
ありませんがほぼ身体全体をカバーしてくれますね。

こちらは猫用。

犬用もあります。

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-その他
-, , ,