「捨てられる命をゼロに!」

本当の意味での殺処分ゼロは捨てられる命がゼロになる事です。

里親&一時預かりさん募集

「田んぼにうずくまっていた柴犬の老犬、今度こそ最後の家族に~愛知県」

2017/05/24

畑のあぜ道にうずくまっていた柴犬の老犬。
どこから歩いてきたのかわかりません。

見かけた方が保護してくれ
保健所で飼い主さんを待ちましたが
お迎えはありませんでした。


↑写真出展元:https://goo.gl/q0onxc

期限切れで殺処分になってしまう為
全国アニマルパトロール犯罪防止協会で
レスキューして保護しています。


↑↑写真出展元:https://goo.gl/vUhHtT

飼い主さんのお迎えがない犬が多いです。
自分が飼っていた犬がいなくなって
心配ではないのでしょうか?

いつか帰ってくるとでも思っているのでしょうか?
仮にそうだとしても、その間どうやって過ごすのか?
食べ物はどうするのか?
普通は居ても経ってもいられないはず。

そこまで気にならない方は
今後、犬も猫も飼わないでください。

《スポンサード リンク》



------------記事転載ここから---------

愛知県安城市の畑にうずくまっているところを保護され
愛護センターに収容されていました。
周辺への聞き込みやチラシなどで飼い主さんを
探しましたが見付からず、収容期限が切れてしまい
処分になるところをレスキューしました。

とても穏やかで、素直な子です。
他犬にはあまり興味がないようです。
体重6.6㎏の小さめ柴ちゃんです。

健康状態フィラリア陽性ですが、予防薬で治療していけます。
食欲はあります!
まだまだお散歩も行けて元気です。
内股を舐めていたため、皮膚が黒ずんでいますが
今は薬用シャンプーと抗生剤で落ち着いて、舐めたりはしていません。

引き渡し方法ご自宅までお届けに行きます。

-----------記事転載ここまで------------

現在所在地: 愛知県 知多郡武豊町
種類: 柴犬
年齢: 老犬 (推定10歳)
雄雌: ♀ メス
サイズ: 中型犬
ワクチン: 未接種
去勢: 去勢していません
単身者応募: 不可
高齢者応募: 高齢者応募可

記事元&連絡先:ペットのおうち http://www.pet-home.jp/dogs/aichi/pn147333/

情報元:命のバトン、安城市横山町で見つかった迷子犬柴わん https://goo.gl/q0onxc
情報元:フェイスブック https://goo.gl/vUhHtT

《スポンサード リンク》

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-里親&一時預かりさん募集
-, , ,